商品・サービス

LOGHOMEデジタルドアロックについて

LOG HOME デジタルドアロックの特徴
電池稼働で電気工事不要

電池で稼働する電子錠は、AC100Vの電気で動く電気錠とは違い、配線等のおおがかりな工事が必要なく短時間で設置できます。
停電などの場合でも、問題なく解錠ができます。



ドア取替不要

既設ドアへ後付け設置するドアロックなので、ドアを取り替える必要がなくDIY感覚で手軽に設置できます。
汎用性が高い電子錠はほとんどのタイプの玄関や扉に設置できます。



オートロック機能搭載

全モデルに安心のオートロック機能を搭載しており、鍵は常に施錠され閉め忘れの心配がありません。
会社や店舗の入り口など人の出入りが多い扉へ設置する場合は、オートロック機能OFFまたはロック作動時間が変更可能。
ライフスタイルに合わせて機能を設定できます。


快適なキーレス解錠

全モデルに標準搭載された暗証番号&ICカード解錠機能により、解錠・施錠時の鍵を挿す煩わしさから解放されます。
モデル別解錠機能として便利なリモコン解錠と指紋認証解錠、安心の非常キー解錠の搭載モデルがあり、いずれも操作は簡単です。
家族構成やライフスタイル、または事業スタイルに合った解錠方法のモデルをお選びいただけます。



充実の安心・便利機能

オートロック機能…ドアを閉めて約1秒後に自動ロック
 鍵の閉め忘れの心配がありません。手動ロック切り替えや作動秒数変更が可能です。
セキュリティロック機能…解錠操作後にドアを開けなかったら自動ロック
 解錠操作後、約5秒以内にドアを開けなかった場合、防犯のため自動的に施錠されます。手動ロック切り替え時にも作動します。
暗証番号ダミー入力機能…無限大桁の乱数でフェイク入力対応
 適当な番号のダミー入力で周囲の人へ暗証番号の露出を防ぎます。
外部デュアルロック機能…室外機操作で室内機ボタンでの開錠をブロック
 室内機開閉ボタンによるお子様などの誤解錠防止に役立ちます。
内部デュアルロック機能…室内機操作で室外機からの解錠をブロック※非常キー搭載モデル限定機能
 室外機からの非常キー以外での解錠を阻止します。入室遮断に役立ち、睡眠時など安心して過ごせます。
火災検知機能…室内機が熱検知で自動解錠
 室内機内蔵の火災検知センサーが熱(60℃±10℃)を検知すると自動的に解錠し緊急時に備えます。
侵入防止機能…異常解錠時は警告音で撃退
 正常な解錠操作以外の異常解錠時は警告音が鳴り、いたずらや不正破壊を撃退します。
いたずら防止機能…暗証番号連続間違いで作動停止
 暗証番号入力を5回連続で間違えると1分間作動停止となり、いたずら操作を防止します。
電池稼働…室内機の単3電池4本で作動
 停電時でも問題無く作動し、電池消耗時はアラーム音でお知らせします。
非常用電源機能…万が一の電池切れ時は9V電池接続
 万が一電池切れの際は、室外機へ9V電池接続し登録した解錠操作で解錠可能です。
操作音量設定機能…ロックや設定時の操作音を6段階で調節可能
 作動を知らせる操作音の音量を、環境などに合わせて調節可能です。



解錠機能

【暗証番号解錠】 全モデル搭載
任意で設定した3~19桁の暗証番号を入力して解錠します。
登録できる暗証番号は1つですが、番号は何度でも変更可能です。
【ICカード解錠】 全モデル搭載
専用ICカードをマーク部分にかざして解錠します。
ICカードはストラップタイプICタグと貼付けタイプICシールの2タイプ各2個付属。
タグとシール合計50個まで登録可能です。※追加は別売
【指紋認証解錠】 搭載モデルのみ
登録した指で指紋センサーに触れて解錠します。
200個までの指紋が登録可能です。
※体質や環境等により指紋の読み取りが困難な場合があります。
【リモコン解錠】 搭載モデルのみ
専用リモコンの遠隔操作で解錠します。
離れた場所からの解錠が可能なので室内からもインターホンで対応後は玄関まで鍵を開けに行く必要がありません。
リモコン1個付属。15個まで登録可能です。※追加は別売
【非常キー解錠】 搭載モデルのみ
非常キーで強制的に解錠します。
万が一の電池切れや暗証番号忘れなど、トラブル時に安心です。
非常キー3本付属。